第113回:今年初のゲストは…

イバラキングのごじゃっぺラジオZラヂオつくば(84.2MHz)で好評放送中の「イバラキングのごじゃっぺラジオZ」。ネットラジオ対応です。

第113回目の放送は3月5日(土)夜10:00~と6日(日)夜7:00~です。

今週は鹿行地区から素敵なゲストをお呼びしてお送りします。

となりの茨城人

今年初となるゲストはリスナー代表、鉾田市のヨネコさんです。

ネイティブイバラキアンのヨネコさんですが、東京生活が長く、Uターンして数か月で茨城弁の感覚を取り戻せているのでしょうか。

今週のごじゃうた

怪しいナレーションが乙女心をくすぐる?ヨーロピアン歌謡。

※「ごじゃうた」とはどことなく「ごじゃっぺ」を感じる歌のことです。

茨城弁教育委員会

接頭語・・・現在執筆中の書籍の原稿より、茨城弁の接頭語について。

※茨城弁教育委員会・・・茨城弁の普及促進を目的として設立された(架空の)団体。茨城県教育委員会とは一切関係ございません(笑)。

メッセージをお寄せください

番組では感想や励ましのメッセージをお待ちしております。取り上げてほしいテーマやとっておきの茨城ネタなども大歓迎です。

ブログ記事下部のコメント欄にメッセージをお寄せください。いただいたメッセージはなるべく番組中で読ませていただきます。

ツイッターでの感想や実況中継も大歓迎です。ハッシュタグ#gojaradiを入れてつぶやいてください。なお、ハッシュタグを使うときは前後に半角スペースが必要です。

ネットラジオ(ストリーミング放送)の聴き方

  1. 次のアドレスをクリックしてください。→mms://ir298.com/IRTsukuba/radiotsukuba.asx
  2. ウィンドウズメディアプレイヤーが起動し、放送を聴くことができます。
  3. 放送が聴けない場合は右のページをご参照ください。→よくあるお問い合わせ