第104回:お正月は茨城弁かるた

イバラキングのごじゃっぺラジオZ

新年明けましておめでとうございます。

ラヂオつくば(84.2MHz)で好評放送中の「イバラキングのごじゃっぺラジオZ」。ネットラジオ対応です。

2011年最初の放送となる第104回目の放送は1月1日(土)夜10:00~と2日(日)夜7:00~です。

今年もごじゃっぺに磨きをかけて楽しくお送りしていきたいと思います。

新たにツイッターのハッシュタグも決まりました。ごじゃっぺラジオについてつぶやくときは#gojaradiを加えてください。なお、前後に半角スペースを入れるのをお忘れなく。

茨城弁教育委員会

茨城弁かるた:ツイッターでみなさんから募集した茨城弁かるたを紹介します。今週は12月23日までに寄せられた内容のご紹介です。

※茨城弁教育委員会・・・茨城弁の普及促進を目的として設立された(架空の)団体。茨城県教育委員会とは一切関係ございません(笑)。

今週のごじゃうた

和ボッサの名曲を

※「ごじゃうた」とはどことなく「ごじゃっぺ」を感じる歌のことです。

イバラキスト養成講座

茨城のお正月。

メッセージをお寄せください

番組では感想や励ましのメッセージをお待ちしております。取り上げてほしいテーマやとっておきの茨城ネタなども大歓迎です。

ブログ記事下部のコメント欄にメッセージをお寄せください。いただいたメッセージはなるべく番組中で読ませていただきます。

ツイッターでの感想や実況中継も大歓迎です。ハッシュタグ#gojaradiを入れてつぶやいてください。なお、ハッシュタグを使うときは前後に半角スペースが必要です。

↓つくば市外の方はネットラジオでお楽しみください。

【ネットラジオ(ストリーミング放送)の聴き方】

  1. 次のアドレスをクリックしてください。→mms://ir298.com/IRTsukuba/radiotsukuba.asx
  2. ウィンドウズメディアプレイヤーが起動し、放送を聴くことができます。
  3. 放送が聴けない場合は右のページをご参照ください。→よくあるお問い合わせ