10年目。ホームページをリニューアルしました

ホームページを開設して早10年。

時が経つのは早いものです。

はじまりはニフティの「サクサク作成君兄貴」(笑)で作った、たった5ページのホームページでした。

どうしてもページが足りず(当たり前ですが)、使い慣れたWordでページを作ってみたものの、「何か」が違うことに気づき、手軽なホームページビルダーに手を出しました。

ビルダーはいいソフトでした。7~8年は使ったんじゃないでしょうか。

ホームページは中身が命」「どんなソフトを使おうが結果が全て

それが私の信条でした。

でもWebデザインをする上で、どうしてもCSS(スタイルシート)が避けて通れなくなってきたとき、ビルダーとお別れする決意をしました。

Webデザイナーとしてはごじゃっぺな部類に入る私ですが、最初は絶対に無理だと思った「手打ち」職人になりました。時々ビルダーの力を借りつつも、わけのわかんない英語を手で打ってページを作りました。

ブログへの統合

そして、そんな私のサイトも全面的にブログに移行する日がやってきました。

茨城弁大辞典や掲示板などブログ化が難しいものはそのままですが、マックスコーヒー物語や茨城のヤンキーなどもゆくゆくはブログに移行していく予定です。

ようやく・・・って感じでしょうか。それとも、今さらって感じですかね?

いいんです。大切なのは「今自分ができることをやる」ことですから。

それさえやっていれば、道はおのずとひらけてきます。

いつも茨城王を見てくださっているみなさん、どうぞ今後とも末永くお付き合いください。