第591回:頼れる存在!川原Dがゲストで登場


ラヂオつくば(84.2MHz)で好評放送中の「イバラキングのごじゃっぺラジオZ」。

今週の放送は6月20日(土)22:00~23:00です。

つくば市外の方はネットラジオでお楽しみください。PCやスマホで聴けます。

進行・・・ イバラキング(@ibaraking

YouコクっちゃいなYo!

ごじゃラジだけでなく「夕方発信中」や「取手魂」でもディレクターをしてくれている川原涼太郎さんが、今回はゲストで登場です!

スタジオ収録を再開してみてはみたものの、今回なかなかゲストが見つからず、川原Dに助けてもらいました(笑)。

ディレクターといっても、夕方発信中にもしばしば出演していますので、しゃべりはまったく問題ナシ!また、つくばを中心に地域に関わる様々な活動をしているので、話題も豊富です。

今回は、最近のラヂオつくばの情報やイベント企画やスタッフをされているコワーキングスペース「Tsukuba Place Lab」について話をうかがいます。

今週のごじゃうた

じょんがら系グループサウンズ

※ごじゃうた・・・どことなく「ごじゃっぺ」を感じる歌のこと

茨城弁教育委員会

茨城弁名作劇場・・・MUJINA

ごじゃっぺかるた好評発売中

※茨城弁教育委員会・・・茨城弁の普及促進を目的として設立された(架空の)団体。茨城県教育委員会とは一切関係ございません(笑)。

実況ツイートにご参加ください

ツイッターを使った実況ツイートにご参加ください。ツイートの中から茨城王の独断と偏見で毎週ヘバツイ(フェイバリットツイート)を紹介させていただきます。

投稿の際は、ハッシュタグ#gojaradiを入れてつぶやいてください。なお、ハッシュタグを使うときは前後に半角スペースが必要です。

ネットラジオ(ストリーミング放送)の聴き方

※重要:スマホからご視聴になる場合、最近TuneInのアプリで聴くことができないという報告を受けています(原因不明)。代替として、myTuner Radio、位置ラジ、日本ラジオ(日本のラジオ、ラジオ日本?)などの無料アプリで聴くことができますので一度お試しください

↓こちらの記事をご参照ください。

スマホやPCでラヂオつくばを聴くには


Tagged on: