冬の新作第1弾は「ろっこく」&「県民体操」パーカー

冬はやっぱしパーカーだっぺ!ってことで、新作アイテム2種が登場。

ろっこくパーカー」と「県民体操パーカー」。どちらもTシャツのデザインをリニューアルしたばかりです。

では一つずつ紹介していきましょう。

人気の「ろっこく」は、さらにカッコよく!

R6(Route 6)という存在感のあるロゴで人気を博した「ろっこく」シリーズがこの秋リニューアル。Tシャツに続いてパーカーも登場です。

茨城の国道といえば、まっさきに思いつくのが「国道6号」=ろっこくですね。

ろっこくTシャツ デザインの変換

↓なつかしの初代デザイン

↓2代目は、一度廃番になったものの復刻したロングセラー

3代目デザインはシンプルでカッコよく

リニューアルにあたって、デザインのモチーフはそのままに、丸みを帯びた旧デザインから少しカチッとした雰囲気のロゴに変更しました。(3代目デザインとなります)

ろっこくパーカー:茨城王OnlineShopで見てみる

↓よりシンプルでわかりやすく、「ろっこく」の存在感が際立ちます。

 

さらにTシャツでは首の後ろにプリントされていた国道マークですが、パーカーではフードで隠れてしまうので、思い切って左下に配置!

↓後ろからもちらっと見えていい感じです。

ろっこくパーカー:茨城王OnlineShopで見てみる

ろっこくTシャツはこちら

県民体操シリーズにもパーカーが!

茨城王グッズのラインナップではややマニアックで異彩を放っていた「県民体操Tシャツ」ですが、秋のリニューアルで前面がカレッジロゴ風のデザインに一新され、ググっと注目度が上がりました。(こちらも3代目デザインです)

↓リニューアルされた県民体操Tシャツ

 

パーカーが初登場!

これまでTシャツしか出していなかった県民体操ですが、今回はじめてパーカーもラインナップに加わりました。

色はこれまた初採用となる「オートミール」。杢グレーのホワイト版みたいなイメージで、少し濃淡が入っています。プリント色はTシャツと同じネイビーとなります。締まりが出てかっこよく見えます。

体操、フィットネスのイメージにもぴったりだっぺよ!

県民体操パーカー:茨城王OnlineShopで見てみる

 

↓もちろん、あの天突き運動も入ってます(笑)。県民体操の代名詞ともいえる動きですね。ハードな屈伸運動なのですが、後半なのでよけいにつらい(´;ω;`)

県民体操パーカー:茨城王OnlineShopで見てみる