ABCテレビ「相席食堂」 イバラッパーがトレンディエンジェル斎藤さんと大洗でラップ対決!?

相席食堂とは

関西で人気のABC(朝日放送)テレビ「相席食堂」。残念ながら、関東では放送されていませんが、アマゾンプライムなどでご存知の方もいらっしゃるでしょうか。

この番組では、ある日突然、有名人が田舎の食堂に現れて、地元の人に相席をお願いします。

それをスタジオで千鳥がツッコミながら見守るというバラエティー番組です。

関東での視聴方法

関東では放送されていませんが、見逃し視聴用の無料アプリTVerにて1週間視聴が可能です。

TVer「相席食堂」

また、TOKYO MXテレビでも見ることができますが、いつの放送なのかはわかりませんでした。

あと、こちらもまだ先でしょうが、そのうちアマゾンプライムでも配信されるはずです。

そして・・・これは正式には推奨できませんが、実はYouTubeにもアップされてたりするので、それを見るという裏技もなくはありません(汗)

今回の舞台は大洗。旅をするのはトレンディエンジェル斎藤さん

今回旅の舞台となるのは茨城の大洗町。そして、海岸に現れた有名人はトレンディエンジェルの斎藤さんでした。

一人ということで少々緊張した面持ち。千鳥の二人も先行きを案じます(笑)

最後にイバラッパーも登場!

日中、ひととおり大洗を散策された斎藤さんが最後に立ち寄ったのは古民家居酒屋「しゅんさい」さん。

そこで、ラッパー3人(イバラッパー、Tyko3000 aka芋千、MCあよほー)と相席になり、せっかくなのでお互いのラップを披露!

Tykoさんのビートボックスに乗せて、イバラッパーは「田んぼ is My Life」の一節を、斎藤さんは大洗の旅の感想をラップしました。

Tykoさんが千鳥にいい具合にツッコまれまくって面白かったです(笑)

田んぼ is My Life

↓今回披露した茨城弁のなまりラップはこちらです!実際はテレビより少しテンポが早めですね。

ちなみに、なぜか大阪のアイドルグループ「NMB48」のメンバーがカバーしてくれています!

カタコト感がハンパなくて面白いです(笑)


Tagged on: