「茨城弁ごじゃっぺかるた」の販売店が増えました

今年の5月に発売された「茨城弁ごじゃっぺかるた」。茨城王完全プロデュースのオリジナルかるた、CD付きです。

当初はWebのみでの販売でしたが、現在9店舗で販売していただいています。

新規かるた販売店

古谷醤油酒店(坂東市)

坂東市岩井にある創業昭和11年の酒屋さんです。茨城の地酒と一緒に「かるた」はいかがですか。写真1枚目の魚のイラストの日本酒はサバ専用の日本酒「SABA de SHU」。茨城はサバの水揚げ日本一!お酒も茨城産です。

宇宙居酒屋ゆかり/音蔵酔弦(坂東市)

坂東市の観光交流センター「秀緑」敷地内にある屋台村で営業するとなり合った2店舗が宇宙居酒屋ゆかり音蔵 酔弦。ご夫婦で営業されています。居酒屋とありますが、ランチ営業もされていますよ。徳島の半田そうめんやアルゼンチンのマテ茶も!

岡野商店(常総市)

生鮮食料品やお酒の販売、ガソリンスタンドを営業されているお店ですが、フェイスブックではお刺身の美味しいお店として知られており、遠くから買いにくるお客さんもいらっしゃいます。かるたの他にGOJAPPEトートも販売しています。

  

その他のかるた販売店

R2Cafe(常総市)

水海道駅の近くにあるおしゃれなカフェです。茨城王のイベントも年に数回開催されています。

お休み処 坂長(古河市)

古河城出城エリアの一角にあるギャラリーやカフェが併設された複合施設です。

タイニィトリップ(水戸市)

水戸市の旧50号沿いにあるカフェ&フリースペースです。各種カードゲームが楽しめます。

茨城王グッズ全般が買える店

JOYFUL-2荒川沖店、守谷店、ひたちなか店

県内「JOYFUL2」3店舗で取り扱い中です。