古河コーラ

コカ・コーラじゃなくてコガ・コーラ(笑)。

古河市で発売される(わけない)というご当地コーラです。

でもあれですね、茨城弁の発音だとコカ・コーラも古河コーラもどっちも「コガ・コーラ」になってしまうので、ちょっと聞いただけではどっちかわからないのがポイントです。

他に姉妹品の「五霞コーラ」があります。コカとコガとゴカで、さらに紛らわしいという・・・(笑)

このご当地コーラ、発売の可能性はほぼゼロかと思いますが、Tシャツならばすぐ作れてしまうわけで、茨城弁Tシャツのラインナップに加えるべきか否か、真剣に悩んでいるところです。

判断の分かれ目は県西地区以外で売れるかどうかで、特定の地域以外での販売が見込めそうにないマニアックなTシャツというのは費用対効果を考えると、なかなか発売に踏み切れないんですよ~。まあ、それはうちが超零細サイトだからですけどね。

ただ、古河は県境だから、栃木や群馬、埼玉の方も買ってくれるとすると意外といけるのかなぁ・・・。でもその前に他県の人は「茨城王」見ないか(苦笑)。


Tagged on: ,